馬に貢いで20年 太朗と次郎の炎上馬券
明日の馬券に迷ったらココ!予想を楽しむためのエッセンスとしてお使いください。
2人はとにかく馬券をカスり外します・・・2人の予想を消すと当たるかも!?
時々そのままあたりますけどねw
あれもこれも!
欲張り
競馬情報サイト
競馬NAVI
 ◆中央競馬徹底放送⇒スカパー!おまかせHDプラン 南関東もね!
    スカパー!チューナー購入不要!標準取付け工事無料

 ◆【募集】  詳細→ 競馬で仕事をしてみませんか?
    (実務経験問わず。学生・フリーター可) (株)BBC
スポンサーサイト
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
東京大賞典も終わり・・
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次: 「差せ!差せぇーー!」
     ↑ヴァーミリアンから三連単とカネヒキリとの馬複

太: 「あーあ差せなかったよ・・・」
     ↑ヴァーミリアンから三連単と枠単

ダイワスカーレットが有馬記念で勝ったこともあり
スカーレット一族応援でヴァーミリアンから買った二人だが・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

太: 「今年もボコボコでおわったなぁー。
   最近取ってチャラだしな・・」

太朗は三連単と馬連のバランスが最近特に悪い


次: 「太朗さん、昔より競馬のセンス悪くなったね」

太: 「んー。 昔は人気でも穴でも1軸流しだったけど
   最近は弱気と云うか・・
   穴見つけても人気サイドからいったり
   人気サイドに突っ込むのも・・イマイチできんからかな?」

   「三連単も15点以上になると当たらん」

当初は1軸で、買っても着2箇所(穴の2、3着縛り好き)が
最近はマルチやフォーメーションが増えた。

太: 「有馬の馬連も1-3着だし・・わからん!
   来年は買い方少し考え直すかな」


次: 「そうね。
   競馬の基本は単勝!と言いたいが
   実際はそうもいかぬ・・・
   枠・馬連でしばらくいってみるのもいいのでは?」


   「有馬、単勝だけしか当たらなかったけど
   とりあえず満足したから良しかな。
   しかしオレも三連単あたらんな。
   
   はー おれ晦日ボート行ってくるわ」


二人のダメ人間、来年はいかに!?



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
有馬記念考察 本線と穴
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

◆有馬記念考察 本線と穴◆

★次郎さんは直前まで買い目保留。

★太朗さんの考察と買い目


× エアシェイディ1軸三連単抑えつつも
アドマイヤモナーク は買えませんので
どうにもこうにも・・・


 ・ゴッホ・スカーレットは切るに切れない
 ・スクリーンヒーローが???
   人気サイドの馬連勝負
   BOXになりそうなので気が進まない

 ・他に気になるのが
   エアシェイディ、フローテーション
   アルナスライン、ベンチャーナイン
 ・サムソンが来たらあきらめます・・・
  JCでは迷わず消しだが、今回は恐る恐る消し
  
  1. ヒーローとアルナスは府中では
  好勝負を演じそうだか中山では
  アルナスが???
  又、アルナス一口馬主のブログでは
  調教からは過去凡走の傾向らしいとの噂。
  厩舎サイドの「前でやらせたい」が疑問なので消し
  (ペリエが無視すれば・・・可能性残るかと)

  2. エアシェイディの中山好走と 
  冬場の強さが良い
  サンデーの連続G1制覇、
  ゴッホの代用を想像してしまう

  3. 昔の印象が強いのか、三着以内の三歳を
  度々見てるのが引っかかり
  フローは抑える。ベンチャは三連単3着ヒモ候補

  4. スカ-レット、ゴッホ、ヒーローでは
  三連単軸が出来ず BOXを考える
  → この部分に関しては
    三連複×6 が現在ではお得


買い目

先に本線より押さえが決定
 6. エア 1軸 マルチ三連単
 5.フロー、 8.スクリーン、 10.ゴッホ、 13.スカーレット
24×1
3着

ベンチャからそれぞれにワイド少々
5×5


で、結局本線

8.スクリーン、 10.ゴッホ、 13.スカーレット
三連複 1点 ぶち込みます

現時点では取りガミはありません。




にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/27 ラジオnikkei杯 予想
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

12/27 阪神11R ラジオNIKKEI杯
× 二人ともハズレ
  ファミリズム  8着
  この時期の牝馬には距離的に厳しかったか・・
.


太朗、次郎ともにファミリズムがポイント

太朗
◎リーチザクラウン
○ファミリズム

三連単
3
7
1.2.4.5.6.9(2、9は抑え) 

(余裕があれば)
3
1.2.4.5.6.9
7
訂正:8×→ 9の間違い 1番追加27/2:00
馬単
7-3

@@@@@@@@@@@@@@@

次郎
◎ファミリズム
○リーチザクラウン
馬単 7-3

又は

三連単
7-3 ~ 3着を 4点ほど好みで

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
有馬記念予想のバカっ話
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次: 「太郎さん、本予想の他に
   何か洒落で買うの見つけたかい?」

太: 「あるよ~今年の世相をこじつけて」

次: 「馬番発表前のアレは薄いから聞かないよ」

太: 「実はそいつがさらにパワーUpだ」


次: 「今年の流行のポニョが赤で3枠なんて要らねーぞw」

太: 「まあ聞けよ。
   ポニョと云えば赤、大橋のぞみと云えば
   藤岡・藤巻、3枠は藤田のな」

次: 「アホか。
   それを云うなら『はるな愛でせん馬』だろ?
   あ、エバジパングか」

太: 「あとはな、こういう時代だから
   日本ジパング)にヒーローが必要なんだよ。
   世界恐慌→ 外国人ジョッキー
   ちなみにスクリーンヒーローで映画つながりな」

次: 「お前な、いくらなんでもスカーレットと
   ゴッホの両方が3着以下は厳しいだろ!
   競馬に絶対は無いし
   スカーレットの大外は気になるが・・にしてもだ!」

太: 「スカーレットの名づけの由来は?」

次: 「風と共に去りぬ」

太: 「ちょっと薄いけど映画つながりねw」

次: 「ゴッホが一番死角無いと思うが・・・」

次: 「・・・・・・・・」 

太: 「・・・・・・・・」

太・次 「し、斜行か  蛯正の!」

次: 「トップクラスであんな失格多いの
   いままでいないっつうの」

   「バルクの前横切っても見逃すかもしれんが
   スカーレットにやったらJRAも
   な、なにぃ!となるかもね」

太: 「まあ現実的でもないけど・・・オマケとして

   エアジパング
   スクリーンヒーロー
 の2軸に

   フローテーション
   アルナスライン
   ダイワスカーレット
のマルチ三連単100円でw」

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
次郎さん有馬買い目 その2
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次郎さん有馬買い目 ~つづき~

太: 「で、後はどうするのさ?」

次: 「スカーレット、ゴッホ、スクリーンヒーロー
   三連複×5000円に

   スカーレット、ゴッホの2軸三連単で
   例の6頭を・・・
   ・・・まあ、惚れた女を裏切る様だが
   マルチで 36×300円で、3万也と」

太: 「ふーん」

次: 「まだ馬番出てないから
   三連複は馬連変更もありかね」
   
太: 「まあ、昔から
   え?っての結構あるからな
   去年のゴッホしかり」

   「古い話だけど 色々あったねぇ
   人気を尻目にメジロパーマーが逃げ切ったり
   イメージ的には去年がそんな感じけ?
   逆に前にいる人気のメジロマックイーン
   ダイユウサクが差しきったりとかあったね。
   今年は有るとしたらエアシェイディ、
   ベンチャーナイン、フローテーション

   前回と同じのり方なら無論スクリーンヒーローだね」



//////// 馬番発表後 ////////

次: 「いやー、  いやいやいや んー 投資減らすか」

太: 「なんだ?スカーレットの8枠の話か?」

次: 「参ったな、投資減らそうかと」

太: 「頭数少ないからフル7枠ぐらいの感覚じゃねぇ?

   ただ、JCのスクリーンにしても朝日のホッコータキオンに
   しても無理に前行かないで結果良かったから
   逆に無理に前行きそうなスカーレットには
   マイナスとは思えるわな」

次: 「単勝 1万 三連複 5千円は変更無しで
   馬単で ゴッホとスクリーンに2.5千円ずつに
   (暫定)変更だ!
   で、太朗さんはどうなのよ?」

太: 「ゴッホ、スカーレットは基本・・・
   馬連1点も考えたけど
   配当とイレギュラー時のバランスが悪そうだから×
   スクリーンヒーローの扱いがなんとも微妙でさぁ
   三連単、スクリーン絡み本線で
   代わりとしては
    ベンチャーナイン
    フローテーション
    エアシェイディ
    アルナスライン
 あたりかね。
   買い目と絞るかは当日決める予定。

   とりあえず土曜にリーチザクラウンでるから
   稼いでからねー」

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
ルメール騎手に地方短期免許を交付
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次: 「ルメール南関の免許、取ってたぞ」

太: 「え?
   東京大賞典まで持ってく気か・・・。
   『日本の競馬、オイシイデス』なんて
   言ってたらやだねぇ」

次: 「言ってるんじゃない?」

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
次郎さん有馬記念の買い目決定!?
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次: 「有馬の買い目と金額決まった」

太: 「馬番でてないのに? 馬連2点とかかね?」

次: 「投資は3万、
   まずダイワスカーレットの単勝1万」

太: 「あー、母に(スカーレットブーケ)貢いだ
   お金は娘に返してもらうって?w
   兄はヒモ違いで返してくれなかったんだっけか」

次: 「いやそうじゃない。それは後の2万でだ。

   俺はよぉ、未だに天皇賞の写真判定に納得いってない。
   そりゃあ、くやしかっただろう?」

太: 「ん?それって次郎さんの話だよね?」

次: 「いや、関係者全員、周りの人全員だ。
   ここで1着とれなかったら
   あいつは負け犬になっちまう!
   そういった意味をこめてだな・・云々・・

   だから冬毛ボウボウだろうが
   +20kgだろうがここは変えられない」

太: 「そうきたか。
   まあ、そんな調整で出てくる事も無いだろうけど。
   ゴッホいるかし、25%控除じゃないから
   2倍以下はないだろうからそれでチャラにはなるな」
   で、あとの2万は?」

次: 「スカーレット1着固定の三連単で
   2、3着 7頭ずつ42×100円」

太: 「ハァぁぁ?!
   おっさん、おっさん、頭の中で
   ゴッホの着外はないんじゃないの?
   しかも取ガミあるでしょう?」

次: 「あの中山の鬼具合で飛ぶ要素は全く見つからん。
   むしろスカーレットに不安要素ありだけど」

太: 「本当はゴッホ、スクリーンヒーローの3頭
   でいいとも思ってるはずでしょ?
   まあ、毎度買ってたけど今回のスクリーンヒーローは
   ???が多いからな。
   実は中段差しが最適なのか
   やっぱり前いくのかでも違うだろうし。
   もたもたしてると意外とアルナスラインあたりが
   飛び込んでくるかもね(笑)」

次: 「そこだよ そこなんだよ。
   本当は3頭の馬連BOXで良いと思うけど
   そこまで突っ込む自身はねぇんだ。 まあ、聞けよ。

   アルナスラインのヤネがペリエだ!
   
   ちなみにフローテーションがルメール。

次: 「今年のGIのキーワードは牝馬
   地方出身と外国人ジョッキーだろ?」

太: 「なんか汚くねぇーか・・?w

   J 『今回オタクのヤネ、外国人にして下さいよぉ
     そしたら皆、無駄な買い目が増えますからウシシシ』
   
   ↑そん会話が聞こえて気がする・・(汗)」

次: 「だから ゴッホ、ヒーロー、アルナス、フローで 4頭
   あとエアジパング 
     メイショウサムソン 
     エイシンデピュティ

太: 「は? ??
   結局、サムソンは目が無いって諦めたでしょ?
   しかも何でエアジパング?」

次: 「3600m走ってこのローテ、本来2頭は要らないが、
   ヤネが藤田とルメールだからだ」

   「知ってるだろ?
   藤田は大泥棒、いやルパンだルパン。
   訳わからん所でカスメ取っちゃうのも
   それが許される(皆が納得する)のも
   藤田だけだ。
   まあ、ルパンと云うより富士子ちゃんだな」

   「サムソンは武じゃなきゃ買わない。
   今回どうせ人を馬鹿にした様な乗り方するから。
   見せ場作るぜぇー まあまず来ないだろうがな」

太: 「訳のわからん説得力が・・・^^;」

次: 「あとは三連複 5000円とか突っ込むけどな」

太: 「どの辺?」


次: 「話が長くなったからまた明日だな。
   ちなみにベンチャーナイン、武士沢
   降ろされなかったら洒落で単勝かってたな」
   

~ つづく ~
   
 



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
先週の的中トップは9ヶ月の娘!?
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太: 「このサイト立ち上げてから
   とにかく勝てない!閉鎖だ閉鎖!!

次: 「いまに始まったことじゃないだろぉ
   娘を見習え」

二人の予想をから
1頭増やしてみたり、軸馬を消去してみてください。
勝率Up間違いないだろう。

太: 「まあ、冗談はさておき、セイウンワンダー来たね。
   次郎さんもちろん的中でしょう?」

次: 「・・・・・・シェーンバルトがいないから駄目・・」

太: 「あっそー・・フィフスペトル
   桃子が叩いてたから 馬連と三連複とったけど
   勝負が阪神、中山の10Rだったから負け負け・・・」

次: 「阪神テイエムアタック飛んだからなぁ
   今週一番あてたの桃子だろ?www」

  → ここの末尾の話

太: 「4レース中、
   土曜 中山10R 3着 
       中山11R 3着(同枠1着)
   中京11R(愛知杯) 1、2着
    愛知杯なんて7枠バンバン叩いてたからなぁ
   朝日杯 2着」

  何レースも見せたらいい加減
  新聞払い落とされたw」

次: 「『とーちゃん、予想は1日1Rまでだよ』
   とか言ってたんじゃ?」

太: 「喋れないって、まだ。
   でもそんな感じw」

次: 「さて、有馬は
   スカーレットの単勝と馬連2点勝負かな」

太: 「馬連、一頭はゴッホだろうけど
   もう一点は やっぱサムソンけ?」

次: 「サムソンねー、やっぱ考えたけど
   目がねーな。スクリーンヒーローだ。
   ちなみにゴッホの頭は無理と見た」」

太: 「・・まあそんなとこだろうな
   今週当てて今年終わるべ」

このとき太朗は次郎がサムソンを外したので
買っておくべきだと思ったと云う。
(太:引退レースだし、次郎さん消したからね!)


   

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/21 太朗の勝負 中山・阪神10R
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

両レースとも光って見えた! 大ハズレでした><;

中山、阪神共に頭信頼度高く
中山はヒモが荒れそうである。
阪神は人気のダイシンプランが
このクラスでは距離的に怪しく頭要らず。

◆中山10R クリスマスカップ
○×馬連的中も 押さえだ押さえ><;
三連単でてから全てが買いすぎの傾向に・・・


・馬連(マイネルファルケから)
16-5、8、12、13、15(均等)  4 10(押さえ)

三連単フォーメーション
 2着目 4人と8人気 (現在時刻での人気)
16
5 12  
5 8 12 15 本線厚め
-----------------
16
5 12
4 10 13   押さえ
-----------------
12
16
5 8 15    押さえ
-----------------

◆逆瀬川S × ハズレ!
ダイシンプランの前走2000mが
距離長い?なんて思って削ったら来ちゃいましたw


テイエムアタックから本線
三連単フォーメーション

1
2 4 9
2 4 6 9  本線
ダイシンプラン絡みはオッズが低いので
若干購入金額UP
-----------------
2 4
1
2 4 6 9
-----------------
ドリームサンデーが少し離し気味の単騎で
行きそうなので 頭4はオマケ

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/21 朝日杯の話の続き(結構グダグダ)
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太: 「うちの桃子、朝日杯の馬柱6枠叩いてた。
   愛知杯の7枠バンバン叩いてたのは
   買わなかったけど何あれ?!」

次: 「そういうのは買わなきゃダメダよ。
   昔、うちの猫もガリガリやってたら
   来たからねー」

太: 「まあ、確かに前はそれでとったけどねー
   昨日は意図的に新聞見せたから(4レース)
   あまり気にしなかった・・・愛知杯だけバンバンよ。
   で、次郎さんは変わらずセイウンワンダーから?」

次: 「だな。武のブレイクランアウトヒモには買うけど
   何だかんだ裏切ってきてるからなー
   そんな流は続くからよ」

太: 「前が結構やりあいそうだけど
   差しがどれだけ有利か・・・さて」

次: 「このレースに限っては意外と前残るからなぁ」

太: 「しかし見れば見るほど何でも有りに見えてくる」

次: 「シェーンヴァルト、フィフスペトル、ゲットフルマークス
   ホッコータキオン
それぞれ強い。
   エイシンタイガーだって悪くないぞ。
   このあたりは1走の着順違いの人気違いだからな。
   この時期の2歳は牝馬の方が
   仕上がり早いからハッキリ分かれてわかりやすいけど
   2歳牡馬戦で勝負しょうってのはそもそも間違いだな。
   そういった意味ではゲットフルマークスあたりから
   三連単を数点買ってローリスクハイリターンで見てるのが・・
   太朗の娘も6枠叩いてたことだしいいのかもな」

相変わらずのグダグダになってきた。さらにづづく・・

次: 「ホッコータキオンの外すぎのロスが
   まったく想像つかん」

太: 「あとツルマルジャパンな」

次: 「そうそう、そいつが実はさっぱりわからん」

太: 「なんか1200m使ってたこと自体が間違いの様な気が・・
   以外と行った行ったとかあったりして」
 
次: 「いや、十分あるだろう」

太: 「でもそれだとセイウンなんか来る余地無しじゃ?」

次: 「・・・」

結局二人とも チョビット買って見てることで意見が一致した。
絞った馬もほぼ同じ
2、4、5、11、12、15 ~ 

太朗が 4、11、12頭の三連単フォーメーション、
次郎が 4頭の三連単

 となった。どちらも10点以前後でローリスクでと。
(太朗は8:ツルマルの買い足しの可能性あり)



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/20、21 朝日杯 他
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太: 「次郎さん、朝日杯は随分前から決めてたよね」

次: 「枠連 1-2 一点でいい(ぐらい)」

太: 「セイウンワンダー変わらず?」

次郎はセイウンワンダーが叩くレースをチェックしていたが・・・

次: 「一回叩いてりゃ問題無しなんだけど
   ブツケなぐらいなら出ないで欲しかったなぁ・・・
   1-2で決まらない様なら今年の2才も弱いって事だ

何か違う気もするが・・・

太: 「新潟2歳Sが1600mになってからなんだが
     ・・まあ、今年のレベルは低いと言われてるけど
   連対したのはその後、いい線いくんだよなぁ」
   最近だとエフティマイアがそうだな」

   「参考レース見ただろ?大外ぶん回して
   1頭だけ違う競馬してたろ?あれは強いって」

先週、この手の話のあと、押してなかった
ブエナビスタの参考レースを見て気がかわってた次郎、
今回も買い目は直前でかわるかもしれない。

/////////////////////////////////////////////

太: 「オレ2歳戦はパス。他は検討したのかい?愛知杯とか」

次: 「あ゛愛知杯
   負け戦中の負け戦だろぉ。
   しかもこの時期の牝特なんて
   冬毛ボウボウでパドック見ないでやれるか!」

二人はその時間は仕事中、無理な話だ。

次: 「パスパス ^へ^ノ  ミ☆」

太: 「とりあえず気になる馬が7頭いてしぼれん
   明日の勝負が中山の10、11だから
   10R当たったらやるぐらいにすっかな」

   「ちなみに、  個人的には・・
   コスモプラチナに頑張って欲しいね
   あと、気になるのはレッドアゲートな。
   ここ3走出足悪いところにG1、2続きだろ
   すでに終わってるのか
   ここいらで再考ってのもあるんじゃないかい?」

次: 「終わってんじゃねーか?買っても来ねーしよ」

太: 「まあ、明日は中山勝負だ
   10Rはスリーセブンスピン 
   馬連 9-1、2、4、7、9、10 
× ハズレ 
三連単 7、9,10頭のフォメーション ガブリンの頭買えず・・
     
   11Rはトウショウシロッコ
   枠6-6 1-6本線、2-6抑え
   あたりでいくかな」

○ 上プラス 1-5(押さえ) 本日の負け分全然戻らず・・・

ちなみに桃子(誰?)は
10Rは 1、2枠に手を置き7枠さする ハズレ
11Rは 日刊ゲンダイ 本誌片山の三連単予想を叩く。三着
  (7番、ピサノパテック1着固定)
愛知杯は何度も7枠、 当り? 7-7
朝日杯は6枠。 2着 当り?

9ヶ月の娘の予想、これいかに???


にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
妄想◇ブエナビスタで秋の天皇賞を楽しむ!
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

12/13~14 反省会?回想? の続き

太: 「さっきの話長すぎ、
   阪神ジュベナイルF語りたいことあるんだって?」

次: 「いや、ブエナビスタ強かった!
   来年無事なら桜花賞とオークスは決まったな」

太: 「たしかに強かったな
   金曜の時点では、ほら リーチザクラウンの新場戦
   タイム差聞いててもリーチの負けレースだから
   過信は禁物ぐらいに思ってたけど
   参考レース見れなかったの痛い・・・
   後ろからリーチを喰う勢いだったんだってな」

次: 「前走の千両賞の直線の寄れ見ると
   クラシック、リーチの方が過信禁物かもな」

太: 「あれ、失格でもおかしくねーよな?
   ってか安勝がわざとやった気もするw」 ←それはないだろ

次: 「ブエナビスタスティルインラヴ以来の三冠いけるぜ!
   いや、 ・・ いや二冠でいい」

太: 「?」

次: 「二冠取って秋は天皇賞だ。
   スカーレットウォッカはまだ来年も走りそうだし
   そしたらよぉ、スクリーンヒーローディープ
   いるだろう。メチャクチャ楽しいぞ!」

太: 「そいつはいいね。
   しかし随分先の事を妄想してるな^^;」

次: 「だからな、牡馬戦出したいって話も出てるらしいけど
   馬主さんも調教師さんも頼むからよぉ
   下手に牡馬戦出さないで
   きっちり牝馬二冠の肩書き付けて天皇賞だしてくれ!!!」

///////////////////////////////////
余談・・・

次: 「スクリーンヒーローの血統見たか?
   これぞ社台ブランド!!!ミスター社台
   ステージチャンプの従兄弟だぞ。いいね♪」

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/13、14 回想?反省会?(阪神・中山)
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太: 「阪神ジュベナイルF、
   次郎さんの予想ある意味当たってたねぇ。
   予想が外れるならブエナビスタが差しきる!なんて^^;」 

      → 直前検討 阪神ジュベナイルF 次郎

次: 「あの後、家で参考レース見てひっくり返ったよ・・・
   しかもミクロコスモスは人気になってるし
   みんな考えるのは同じだな」

太: 「じゃあ、その辺りの話からききますか」

次: 「いや、語る事が多すぎるから後にしよう。中日新聞杯。
   ってか あんなん買えるか!!!」

太: 「フサイチアソート (10人・2着)ね。
   少し話し違うけど
   土曜の北総Sのフサイチピージェイ(2人・2着)
   馬主が変わってからローテがやりやすくなったのか
   調子がよくなったと書いてあったわ。何か関係あるのかね?」

次: 「ふーん・・・どうかね」 (ブエナビスタの事で頭一杯らしい)

太: 「馬主は アソートが岡田さん、ピージェイが吉田さん。
   あとフサイチ軍団、おおかた登録抹消になってたね。
   ジャンクスポーツでさんざん上げてた
   フサイチジャンクですら先月走って抹消」

次: 「ラフィアン、ビックレットのとこと社台だな
   フサイチは人材派遣やってたんだっけかな?
   懐が相当火のくるま?」

太: 「関口さん名義でないフサイチは買い手がついてる分
   見所ありか?」

次: 「ビックッレットは繁殖目的かもしれないから牝馬はどうかな」

太: 「さすがデータベース詳しいな。ガセネタ混じってる?」

次: 「いや、俺の場合ガセじゃがいが
   まあバージョンUPはしてないけどな」
    ↑単枠指定の頃の知識からどれだけ変わってるかw

   「ところで買う買う言ってた
   フジノウェーブ(8人)ネヴァキングダム(10人)
    (中山 カペラS G3  /  美穂ステークス1600下)
       → ☆その会話☆
   両方とも3着だろ。ネヴァキンとったろ?」

太郎は普段、人気薄なら 2、3着固定の三連単2通りをよく買うが 

太: 「土曜日 4タコで雨だっだから自粛・・・
   ネヴァキン雨の好走ないし
   しかも1着のドットコムなんて買えない! 
   MSNの競馬で書いてあったけどなぁ。 
   フジノウェーブは雨、鬼強知ってたけど・・ハァ」

ため息しか出ない

次: 「しかしナンだな。やっぱ中山ダ1200は重だったら
   外枠の先行いらないな
   しかもあれだけ前がガンガンやるんだったらな」

太: 「いらんらいん
   さて、阪神に話しいくか」



次: 「長くなったからまた後でな」


にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
【阪神ジュベナイルF】太郎の予想 レディルージュ
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太: 「やらないとも思ったが折角のG1だからやっとくか
   次郎さんはジェルミナル」からだっけ?
   明日は穴狙いでレディルージュから!

     → 次郎さんの予想 うんちんく

太: 「上位人気馬と
   下位、 ショウナンサッカイ、フキラブソング、
   メイショウボナール
あたりからからめます」

次: 「・・・・」

太: 「馬場が渋りそうな時は
   ダートも走れる奴を時々買うんだよね。時々くるってさ」

次: 「たまたまだろ?! しかしヤケだな・・・」

太: 「・・・・」


にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
初回の結果
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

昔、馬関係の仕事をしてた人に言われた事がある。

馬体重等で予定の買い目が変わったら投資は半分、
あたったらラッキーぐらいじゃなきゃダメよ。



次: 「いやいや ブログ書いた最初だから
   記念であたると思ったんだけどなぁ」

二人で6R分全て外れだ。

太: 「俺らやっぱセンス無いな。
   そもそも今日の買い目書いといた紙を
   家においてきてる時点でアヤが付いてたな。
   俺・・ちょっと買い目変わってるし」

次: 「何か変更があったら金額は半分にしなって
   Tさんの言葉を思い出すな」

太: 「わかっててもなぁ・・ねぇ
   さて明日は何Rをやっかな」



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
12/13 太郎・次郎の買い目
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

二人とも土曜は仕事
次郎さんはJRA派なので
太郎さんのPATにて購入

(次郎)
先日の予想分+
■阪神11R 8-13-1 ×ハズレ
三連単  11- 1 - 12   と  11 - 12 - 1 2点

(太郎) 
今日は4レース均等振り分け

■中山10R メンバー的にダイワディライト3着以降は考えず

8-10-12 ×ハズレ!
三連単
フォーメンション
8
6 10
3 6 10 11 本線厚め

6
8
3 10 11   チョイおとし

どうしても気になる人気薄11がいるので

8 11
8 11
3 6 10  100円   抑えで馬連 3-8 ちょっと

■中山11R
フラムパシオが人気だが扱いが決まらず
馬連 1-10 4-10 をあらかじめ抑えで
↑1-10 1-15の間違いだ!
1-15-4 ハズレ
 
三連単
10 15
10 15
1 4 13 14

■阪神11R 4-1-12 ハズレ
紛れが若干考えられるので
馬連で
 11流し 1 3 5 12 14
サリーレ三着目の三連単100円で少々

■中京11R ハズレ
三連単フォーメンション
4 11
4 8 11
4 8 11 15 厚め

4 11
4 8 11
1 3 7   抑え

馬連 4-15 11-15 抑え

以上


 

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
直前検討【中日新聞杯】【ベテルギウスS】by 次郎
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

■中日新聞杯

次: 「アルコセニョーラがまとめて差し切る。
   ケッパレ武士沢!ヒモは銭ゲバふたりね」

 馬連   7-11 7-12 8-11 8-12
 三連複 8-11-12 


太: 「どこの言葉だよ・・・ で、7-8はいらんの?」
     訂正: 7-8もそうだが 11-12の間違い

次: 「同じ色の枠はいらん!」

太: 「これ見た人に馬鹿にされそうな買い方だな・・(汗)」

次: 「競馬は理屈じゃないんだよ。ヒモは
   銭ゲバの 蛯正 と デムーロ ね。
   やっぱ高額賞金はとりにくるっしょ。とくに蛯正はな。
   年内100勝無理だしな」

■ベテルギウスS

次: 「キクノサリーレで心中
   三連単 11-1-12 と 11-12-1  だけ」

太: 「おれもキクノサリーレから馬連だな」

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
直前検討・ジュベナイルF 次郎さんのうんちく
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

次郎: 「まずは阪神ジュベナイルFからだな」

太郎: 「全く検討してなかったから聞きますかな」

次: 「んー混合線で勝ち負けしてる馬だよな・・
   まずは○ショウナンカッサイ
   ちょっと前走短かったけど阪神勝ってるからな。
   本当は1600m以上が望ましいんだけどとりあえず」

太: 「つぎは?」

次: 「これだな!◎ジェルミナル
   この時期のクラシック路線に乗れる様な牝馬乗せたら
   祐一(福永)の右に出る奴はいないからな。
   それとこの時期のタキオン産駒な。走る走る(笑)
   あとな、前走一番人気で1800mを
   しっかり勝ってるのがさらにいいね。本命はコレだ!
   1、2着は外さねーだろ」

太: 「前走勝った後、本番いらないって言ってた
   △イナズマアマリリスはどうよ?」

次: 「おさえるよ」

太: 「おいおい、いらねーって言ったじゃねいか???」

次: 「やっぱ札幌の走りがよかったから抑えなきゃダメだな。
   前走勝ったファンタジーSが近年稀に見る低レベルだけど
   ちょっと引っ掛かる事があるからよぉ」

太:「ん?」

次: 「ヤネが吉田の兄ってのが気になる。
   弟じゃないんだよ弟じゃ。関西馬に吉田だぜ?
   俺が上手いと思ってるのは弟だ、
   兄貴を乗せるなんてよほどきゅう舎に自身がある馬じゃな(笑)
   まあいちおう抑えだ」

太: 「ひでーいわれ様だな^^;」

次: 「3番手はおもいきって▲ミクロコスモスだ」

太: 「へ?結構な穴じゃないのけ?」

次: 「今年初年のネオユニヴァース産駒で
   三連覇のかかる角居厩舎だからよ。
   それで理由は十分十分」

   「後は抑えで2頭
    △ダノンベルベール △カツヨトワイニング さ。
   ダノンの方は国枝厩舎に後藤の組合せ」

太: 「個人的な趣味だなw」

次: 「ああそうさ、そうさ。
   カツヨトワイニングの方も趣味だな。
   一枠一番の江田は黙って買いだ」

   「・・・思い起こせばマンハッタンカフェの勝った
   有馬記念、2着のアメリカンボスが
   一枠一番で取ったんだよなぁぁぁ」
 
太: 「そう言や他にもあったよなー」

次: 「旨い話をもう一度」

太: 「はいはいわかったわかった」
   でコレにて予想は終りか?」

次: 「外れるとしたら アディアフォーン と ブエナビスタ が
   突っ込んで来ることかな
   2頭とも母親がG1ホース。
   競馬は最後は血がモノを云う。でもこの2頭は買いません」



//////////////////////////////////////////////

■次郎さん買目
  (関東馬が多いので馬体重によって直前変更あり?)

三連単 
   17 - 1・2・5・7・9 - 1・2・5・7・9 
   1・2・5・7・9 - 17 - 1・2・5・7・9
■太郎さん買目

あまり気がのらないので多分直前まで未定 


にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
ブログ開設してもはや炎上
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

太朗 「あーもうダメ(><)!
 週末(12/14.15)ネヴァキンがダブル登録してるから
 除外にならなかったら心中して有馬まで休むか・・」
 ネバーキングダム 1600下
 中距離で10馬身以上の大逃げを平気でかまします。2走前から脚質転換かな。


太朗は天皇賞から前日決まってるレースは半数以上的中だが
チャラだったり気の無いレースに突っ込むわ、
JCに至っては買い間違い・・・半死状態。
ブログを立ち上げてすぐに休養か?
タイトル変更の勢いだ。

 次郎 「阪神持ってくなら俺も買う買う」

人気を考えると大分リスクが高いと思うが・・・
この二人、買い目は違うことが多いが
穴と思う所は昔からにている。
次郎は秋のG1ほぼ壊滅状態、ここいらで一発逆転狙いか。

 次 「ネヴァキンは除外の可能性高いでしょ。
   新設のカペラステークス(G3)どうよ?」

 太「馬柱でたら考えるよ」

 次「地方招待馬のフジノウエーブ、それ乗ってるの
   君の好きな御神本よ」

 太「何?!ってか現実的じゃないだろ。しかし1頭だけ58kg?」

 次「東京杯勝ってるからねー。4番人気で」

 御神本 :大井所属  全国リーディング17位、南関4位
       バリバリの一番人気でも平気で飛ぶが
       4番人気以降の勝率がおかしい。
       以外度No1(主観です・・w)

 太 「どうせ人気無いから買ってやるか。はぁ・・」
     ↑人気時に切ってお世話になってる

 次 「俺は買わないけどね」 
     ↑御神本に散々やられて地方は手出さなくなったw

この二人年はこせるのだろうか・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
ふたりのプロフィ
見に来て頂けるだけで感謝感謝です。
 ↓ ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ふたりのプロフィ(実在しますw)

◆太朗

数年間自粛してた競馬を再開、
(08 9月~)現在リハビリ中。

人気馬の消去はまずまず(?)

競馬 → 昔ロマン、今ギャンブル
故に好きで追っかけてる馬でも
人気があってもバッサリ切ることもw

そこそこ当てるが金額の上げ下げセンス無し^^;
勝負して的中! ・・んが・・ 買い間違いチョコチョコ
焼けると気の無いレースにやりまくり

好きな馬
 ・ツインターボ サイレンススズカ 
  コクサイホープ(昔の900万下)
 ・ダイワスカーレット ネヴァキングダム(1600万下)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆次郎

ヤエノムテキに魅せられ競馬にハマル。
厩舎サイドの勝負気配を妄想するのが大好き。
なので時々思い込みが強くなりすぎると・・軸馬と心中劇。

馬柱見て何気なく言う馬(人気・穴とも)は以外に来るが
猛プッシュする馬は半々で飛ぶか・・?

馬券は兎に角カスリ多し!1頭抜けやら着順入れ換えが・・w

好きな馬
 ・ヤエノムテキ スカーレットブーケ
  ライスシャワー サクラバクシンオー
 ・ダイワスカーレット

ダイワスカーレットに一言
「母に貢いだ金はお前に返してもらう。
兄(メジャー)はあんまし返してくれなかったからなぁ」



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ランキング
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

 【PR】 【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化

 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
copyright © 2017 馬に貢いで20年 太朗と次郎の炎上馬券
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。